柴犬の株式投資ブログ

30代サラリーマンが株式投資についてお勉強しています。

よく下がる

いやあ、モバイルファクトリーよく下がりましたね。

クレディスイス空売りと、個人の信用買いの整理ですね。

 

最近、モバファクのブロックチェーン関連サービスの今後が気になっていたので、ブロックチェーン(仮想通貨)の実用化について、ネットでいろいろと調べています。

調べていくとホリエモンの記事や動画が一番とっかかりやすかったです。

これから、ブロックチェーン技術の実用化について、本読んでいこうかなと思っています。(本日、図書館いきましたが、ブロックチェーン関連の本はソールドアウト状態でした。)

 

あと、駅メモようやくコラボ開始しましたね。

しばらくセルランが低迷していたので、これで少しはあがるでしょう。

 

株価もすっかり下がり、気がつけばPER10倍台です。

このまま株価の低迷が続けば、買い増しスタンスを継続します。

 

社長は、ブロックチェーン関連サービスについて、「本命はゲーム以外」と言い切っていますし、「新しい試みを2つ実施している」とも言っています。これらから、ブロックチェーン関連では、ゲーム以外にもすでに着手しているようですし、期待が高まります。

 

ホリエモンの動画等を見ているとブロックチェーン技術には、この先期待しかありませんね。