柴犬の株式投資ブログ

30代サラリーマンが株式投資についてお勉強しています。

アイビーシー新規購入

アイビーシー200株新規購入です。

本当はモバファクを買い増ししたかったのですが、自社株買いでしばらく下がらないと思いましたので。

今回買った理由は新しい投資手法を試したかったからです。世間でモメンタム投資と言われるものです。

この銘柄はいつか欲しいなぁと思って監視しているうちに上がってしまったのですが、モメンタム投資という観点では買えるタイミングだと思いましたのですこしだけ買ってみました。というのと金曜の下げのリバ狙いでもあります。

長く持つつもりはないです。少し前にモメンタム投資の勉強をしていたので、試してみたいなぁという軽い気持ちです。

 

本当はモバファクがもっと早く決着ついて、ここを大きく買いたかったのですが上手くいきませんでした。

 

早くモバファクの決着つけて、三銘柄くらいに分散したい、、、。