柴犬の株式投資ブログ

30代サラリーマンが株式投資についてお勉強しています。

ヤフー掲示板つづき

つづいて、モバファクの中長期的な成長に期待している、というような投稿も沢山あるのですが、私のスタンスとは少し違います。

たしかに位置ゲームにはまだまだ大きな可能性があるように感覚的に思いますが、そこらへんの市場規模やら何やらはよくわからないので、私はあくまで新作よる業績の伸びに伴う株価の上昇に期待しています。1年後には良くも悪くも保有株式のほとんどを売却していると思います。

もし、新作を含めた業績見込みに対して株価が上がらないままでいたら保有したままになっているかもしれませんが。

 

ちなみに、掲示板は「便所の落書き」であり見る必要はない、というような事を聞く事がありますが、モバイルファクトリーのヤフー掲示板については、自分が見落としているような記事のリンクを貼ってくれていたり、結構助かっています。

会社HPとヤフー掲示板を1日1回ずつ見るのが日課になっています。