柴犬の株式投資ブログ

30代サラリーマンが株式投資についてお勉強しています。

市場の期待

モバファク、駅メモのセルラン物凄い好調ですね。一方で、株価は全く動きません。

やはり、市場は駅メモによる安定した成長でなく、新作による爆発的な成長を期待してるのですね。この調子だと新作の発表があるまで株価は軟調に推移しそうです。

私の戦略はこれまで通り適正株価以下になったら買い増しするだけです。

私の予想は新作発表が2月なので、本決算後にまた大きく下がると思います。それまでキャッシュを貯めときます。

 

ヤフー掲示板を覗くと、まっとうな投資家の方々ですらヤキモキしているようですね。

私はというと、3Q決算説明会で会社側が言っていたとおり、4Qで駅メモの売上が伸びてきたので、安堵しています。新作より何より、それが確認できて良かったです。

ただ一つ会社側に苦言を呈するなら、「4Qは季節的要因で売上が上がる」というような曖昧な説明は辞めていただきたいです。どういう手法で売上をあげるか、と具体的に説明いただきたかったです。

はっきり言って、その説明を見たとき、「どついたろかこいつ、お前が部下から同じ報告受けたらそれで納得すんのか」と思いましたね。

くれぐれも株主に対しても真摯に向き合っていただきたいです。