柴犬の株式投資ブログ

30代サラリーマンが株式投資についてお勉強しています。

ヤフー掲示板

ヤフー掲示板でモバファクを見ていると、3Q決算が悪いかも、と書かれていることが多く、「会社計画通りの業績」ではなく「会社計画以上や新作発表などのサプライズ」を期待している人が多そうです。

この調子だと3Q決算後はまた機関の空売りきっかけに大きく下げそうな気がします。

現状で十分な株数を保有していますが、3Q決算後大きく下げたら買い増ししようかなぁと思います。

 

ちなみに、私も新作発表を今か今かと待ちわびてはいますが、それはタイミングだけの問題であって、3Q決算では会社計画通りの業績であれば新作発表なしでも気にしないです。

そして、2Qではレキコネ開発費を全額減価償却しきった状態でも会社計画通りの業績であったことを考えると3Qも計画通りの進捗になる可能性は高いと思います。