柴犬の株式投資ブログ

30代サラリーマンが株式投資についてお勉強しています。

モバファクチャート

私のモバファクの適正価格(新作のインパクト抜き)は1.300円台前半で置いていますが、チャート的にもその辺りに収束してる感じですね。

去年のポケモンGOによる相場で上げてから1年以上経っていますから、それ以前で買ってる人の利確は捌けていると思いますし、まだ利確していない人は更なる上昇を期待している人ですので、しばらく売らないでしょう。

またポケモンGO相場以降に買った人の多くは1300〜1400円あたりの人が多いでしょうし、新作発表があるまでは下げても1200円台後半くらいかなぁと予想します。1月の本決算後、機関が空売りを仕掛けてきたとしても、新作期待もありますし1200円台後半で留まると思います。

あくまで個人的な予想です。

 

ここからは希望ですが、新作発表で2000円台前半を一気に突き抜け、何のシコリもない青天井相場に入ることを期待します。

 

今までは自分で算出した適正株価を元に売買をしてきましたが、それにチャートから読み取れることを考慮しながらの取引きに、スタンスを更新しました。

これにより、売買のタイミングが少し明確になってきた気がします。