柴犬の株式投資ブログ

30代サラリーマンが株式投資についてお勉強しています。

駅メモセルラン好調

3月は駅メモのセルランが好調ですね。

1月、2月と不調でしたので心配していましたが、3月で取り返しました。

私はブロックチェーン関連の発表時期よりも駅メモの成長を重要視しています。それを根拠に適正株価をはじいていますので。なので、今、一安心しています。

1Qの売上は、前年同期比で20%増くらいで落ち着きそうな気がします。QonQだと、売上ベースでは減、利益ベースでは増、て感じでしょうね。

外資空売り地獄からも抜け出しましたので、これまでみたいに1Q決算後、株価は下がらないかもしれませんね。自社株買いもありますし。

 

最高のシナリオは1Q決算時に、既存事業の売上好調、ブロックチェーン関連ゲームリリース時期の発表、本命のブロックチェーン関連サービスの内容発表、ですね。そうなったら、2000円以下では買えないと思います。